アンの好きなこと。 

日々のこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の運転でお出かけしました。

先日、福島空港公園で行われている
ソライチに行ってきました。


mt2.png



初めて訪れましたが大規模だったんですね  
お客さんもいっぱい!!



mt6.png


お友達のINK.BLUEさん(ぼたんCyan)のブース





               






美味しい中華を頂いてから

開成山公園まで薔薇を観に行きました。



mt4.png

あれれ・・・


mt5.png

ちょっと遅かったみたい


mt3.png


薔薇がほとんど終わっている

せっかく来たのになぁ・・・






  1. 2015/06/02(火) 10:59:56|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

憧れのナチュラルガーデン♡

先日、お友達のpinkberryさんの
オープンガーデンに行って来ました

ナチュラルな雰囲気になるように
洗練された巧みな技
ほーんと お庭の隅々まで素敵なの

p2

p4.jpg

p3

p7.jpg

pp.jpg
お庭のあちこちにエリゲロン。 可愛い

たくさん種を頂いてきましたー!!
来年は我が家のお庭にも可愛いエリゲロンが・・・(妄想♡)
どこに撒こうかな




  1. 2015/05/31(日) 00:20:07|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

GW前半♪

3ヶ月ぶりの更新です。^^;



GW終わってしまいましたね・・・



前半は私の両親を連れてお出かけしました。

3_201505080149238a3.jpg



「ジュピランドひらた」に芝桜を観に行ってきました。



1_2015050801492155d.jpg



まだまだ満開ではなかったけれど綺麗でした。



2_201505080149221cb.jpg



長時間居る場所ではないので(笑)

福島空港へ移動
ここで素敵なお買い物をしました。


12_20150508021220cea.jpg


飛行機も1機しか見当たらないので

白河市にある南湖公園に移動


5_20150508014925025.jpg



南湖公園は日本最古の公園だったんですね!!!
名前は知っていたけれど初めて訪れました。


せっかく白河まで来たんだから
白河ラーメンを食べなければ!!と移動

つづきは麺ブログに・・・









  1. 2015/05/08(金) 08:00:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

展覧会とミスド

日曜日に娘の作品が展示されているということで
いわき市中学校美術展覧会に行って来ました。


3

娘の作品 
自分のエンブレムのデザインだそう。






帰りにミスタードーナツに寄り道

1無題

キャラメルナッツ D&D
バナナチョコレート D&D

デニッシュとドーナツを掛け合わせた生地
なんだって!!

抜群の相性で、とても美味しかったです♫





  1. 2015/01/29(木) 12:00:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

紅葉がおわっている会津方面へ・・・(笑)

先々週の日曜日、私の父も一緒に
猪苗代&喜多方&会津若松に行ってきました。

私達の時代、小学校の修学旅行では
野口英世記念館→鶴ヶ城だったのに

娘のときは東京方面・・・
野口英世記念館&鶴ヶ城に行ってみたいと
娘のリクエストでお出かけしました。



* 猪苗代 *

2_20141213232307715.jpg
「野口英世記念館」 


1_201412132323068c3.jpg
リアルな野口英世さんがお話してくれます。


3_201412132323086b6.jpg
お隣にある「野口英世さんの生家」



* 喜多方 *

7.jpg
「喜多方ラーメン神社」


9.jpg
喫茶店「くら」
蔵を改装した、とってもレトロで雰囲気のあるお店です。


8.jpg
クリームあんみつを頂きました。


10.jpg
「若喜商店」創業は宝暦5年(1755年)
登録有形文化財なんですって!!



* 会津若松 *

11_20141213232428727.jpg
「鶴ヶ城」
正式名称は「若松城」らしい・・・
知らなかった





「十文字屋」のソースかつ丼

13.jpg
名物「磐梯かつ丼」
すっごいボリューム!!!


12_20141213232429745.jpg
「ミニかつ丼」でも、このボリューム!!

お肉もやわらかくて、甘辛ソースでとっても美味しかったです。
食べきれないので、残りはテイクアウトしました。



1_201412140024598cd.jpg

今回のお土産
全て、じーじが買ってくれました。(笑)





  1. 2014/12/14(日) 01:16:43|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
