アンの好きなこと。 

日々のこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアノの発表会

先日は娘のピアノの発表会でした。

中学生になり、お勉強(宿題)&バレエのレッスンなどで
ピアノの練習時間が取れなくてなり

娘の体力的な負担もおおきくなってきたので
今回の発表会でピアノ教室を辞めることにしました。



11111.jpg



9月はバレエの発表会もあってバタバタと何かと忙しくて ・ ・ ・
衣装の事は考えてなくて(すっかり忘れていて ^_^;)
中学生になるとドレスを着る子がほとんどいないので

今回は2年前に買ったバーバリーのワンピースに
私の靴(サイズが同じになりました)を履きました。







12_201409302337207ca.jpg




バレエ&ピアノの発表会が終わったら
ご褒美に31の季節限定のアイスが食べたいと言っていたので
(ずいぶん可愛いご褒美です。)
31に直行しました。








  1. 2014/10/01(水) 14:00:00|
  2. 家族
  3. | コメント:0

忘れなかった記念日

先日、9月15日は結婚記念日でした。

今年は忘れないように 
そして、ケンカしないように 
何日も前から気を付けてました (笑)

だって、キャンドル灯さなきゃだし ・・・ ヒヒヒ



111_20140918145530f7e.jpg


今年も盛大なお祝いはなく


弟が連休で帰省していたので
母が弟に持たせるために作ったものを
私もちゃっかりもらってきたものです。

母のおむすびは最高です!!!










< おまけ >


本当は1日前(14日)を15日だと思って
キャンドルを灯そうとしていましたとさ ・・・ (笑)




  1. 2014/09/18(木) 15:01:11|
  2. 家族
  3. | コメント:0

悲鳴をあげた脚。

気付けば
もう7月の中旬になるんですね
そして、ブログもアップしていなかったんですね


先日、娘の脚の記事を書きましたが
その脚が その後 
大変な事になってしまったんです。


娘は痛い痛いと脚を引きずりながらも
学校に歩いて行ったり
バレエのレッスンにも通っていました。


今思えば、いつもより長い期間痛がっていたし
マメだけじゃなくて、脚全体が痛いと言っていました。


私はマメが潰れるとか いつもの事だし
レッスン時間も延びたし
期末試験の勉強もあるしで
疲れているんだなぁ 
くらいにしか思っていなかったんです。


そしてバレエのレッスン中に電話が
娘から具合が悪いから迎えに来て欲しいと。

迎えに行くと もう痛くて1人では歩けないくらい
そして発熱、寒気で震えていました。
脚は赤く腫れて痛くて眠れないようでした。

翌朝、病院に行きました。


診断の結果

「 右足挫創 右下肢化膿性リンパ管炎 」

マメからバイ菌が入り、リンパがバイ菌と戦っていて腫れていると
リンパは太ももの方まで腫れていました。

こんな状態になるまで
なんで病院に連れて行ってあげなかったんだろうと
もう後悔でいっぱいです。


00_201407141615228fd.jpg

治療をしてもらい薬を飲んでから
翌日には、だいぶ痛みも和らいだようでした。

あれから毎日通院しています。
歩いたり動いたりはできますが
まだ靴も履けない状態です。

今週の土曜日にはコンクールだというのに
だだだ大丈夫なのでしょうか ・・・・・・





  1. 2014/07/14(月) 16:23:27|
  2. 家族
  3. | コメント:0

がんがばっている脚(娘)

今日は日曜日ですが
娘のバレエのレッスンがありました。
土曜日もいつもよりレッスン時間が長かったんです。

7月にコンクール。
9月には発表会があるからです。

7月から別の曜日のレッスン時間も長くなるそう




娘の脚 

mame.jpg


まだ12歳なのに 
マメやタコだらけだし・・・
外反母趾みたいになってるし・・・
今日はマメが潰れてしまったそう 

レッスン後は痛くて靴がまともに履けないんだって


毎日のように習い事と宿題に追われて
ヘロヘロになっている娘。
見ていると、ちょっと可哀そうなんだけど
ピアノもバレエも娘の希望で続けているんです。



そうだ
9月にピアノの発表会もあるんだった!!




フレー♡ フレー♡ 娘 !!!











  1. 2014/06/29(日) 21:48:37|
  2. 家族
  3. | コメント:0

結婚記念日

すっかり朝夕涼しくなりました。
もう9月も終わりですもんね・・・・・

そして久々のブログアップです。
といっても大分前のお話ですが・・・(^^ゞ


9月15日は結婚記念日でした。
これといって、盛大なお祝いをする訳ではないですが
披露宴のキャンドルサービスで使ったキャンドルには
毎年、火を灯しています。(2人での共同作業ではないですよ~ 笑)



キャンドル


しかし、この時期って何故だかケンカしている事が多くて
キャンドルをスルーしたりする年も何度か・・・
なので前年度分もまとめて灯したりしています。(^^ゞ


今年は3年分灯しました。(笑)
一昨年は記念日をすっかり忘れ
昨年はケンカ中でした。







  1. 2013/09/27(金) 12:18:40|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
