アンの好きなこと。 

日々のこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とら食堂

白河ラーメンの元祖的存在!!!


南湖公園からカーナビを使って行きましたが
ナビが田んぼの方へ案内
ナビ・・・ 大丈夫かぁ・・・ 
不安になりなりながら、あぜ道のような道路を進んでいくと
道路脇に人がちらほら見えてきました。
その先に、とら食堂がありました。


8_20150508030627cee.jpg


何十人待っているのでしょう・・・

道路脇の人達は順番待ちの人達だったのです


9_201505080306282b2.jpg


1時間ほど待って店内へ


11_20150508030630c59.jpg


店内は、けっこう広くて天井も高く
木目調でログハウスのような雰囲気?





10_20150508030629404.jpg
手打中華そば(大盛)                         


昔ながらの中華そばという感じ
シンプルで食べ飽きないお味
そして、手打ちの縮れ麺 (縮れ麺大好き♡)
つるっと喉越しも良くて美味しかったです!!

只、私にはスープが少し薄かったかな・・・




とら食堂


福島県 白河市双石滝ノ尻1
0248-22-3426







  1. 2015/05/09(土) 01:20:00|
  2. 麺ブログ
  3. | コメント:2

まこと食堂

喜多方に行ったら喜多方ラーメンを食べねば!!

食堂っていうのがそそるわね


6.jpg

私達が到着した時は数人並んでいましたが
回転が速いので10分程で入店できました。



5_20141214013053d92.jpg
中華そば                          



あの縮れ麺たまらない♡
中華そば・・・
ラーメンじゃなくて・・・
中華そば!!!
少し麺が柔らかかったけど美味しかったです。





15.jpg

ソースかつ丼も食べてみました。
こちらは辛口ソースでした。




まこと食堂

喜多方市字小田付道下7116
0241-22-0232





  1. 2014/12/14(日) 15:00:00|
  2. 麺ブログ
  3. | コメント:0

らぁ麺 まる家

今日はお昼に、最近夫のお気に入りのラーメン店に行ってきました。

 
夫は、塩らぁ麺 (お店1番人気だそうです。)

私は醤油らぁ麺をオーダーしましたが
店員さんは
「味噌らぁ麺ですね」と間違えたので
「違います。醤油らぁ麺です。」と言って確認したのに

調理場にオーダーする際
「味噌らぁ麺お願いしまーす」と言っていました。(笑)
そして、また「違います。醤油らぁ麺です。」と言いに行きました。
どんだけ味噌らぁ麺を食べさせたいんだ!!(笑)



まる醤油
 醤油らぁ麺                        



塩まる
 塩らぁ麺                         
    


まる




らぁ麺 まる家 ラパーク店

いわき市中央台飯野4-1-3
0246-38-3877





  1. 2014/11/19(水) 22:20:00|
  2. 麺ブログ
  3. | コメント:0

中華そば 風 KAZE

先日、沼ノ内の方にラーメンを食べに出かけましたが
13時10分に到着したのに
準備中の札が ・ ・ ・ 

たった今、準備中になったようで
お店から、満足そうな顔をした団体さまが出てきました。
最近、多いんですよ。。 
このパターン。。
絶対リベンジします。 (笑)




         




気を取り直して
気になっていたラーメン店に向かうことに


中華そば 風 KAZE

風


車の運転中に偶然見つけたラーメン店
この水色の文字。
ラーメン店には珍しくないですかぁ!?
なので、すっごく気になっていたんです。


店内はラーメン店というよりシンプルなカフェといったかんじです。
油感はなく(笑) 清潔感がありました。


夫の情報によると
ラーメン王・石神秀幸氏が主宰する「食の道場」の門下生さんだそうです。
凄い方のようですね。(私は詳しくないので  ^_^;)


風ラーメン
中華そば 醤油                            



私は中華そば好きなので
あっさりしていて美味しかったです。
チャーシューも美味しかったですが
水菜は邪魔だったかな ・ ・ ・





中華そば 風 KAZE


いわき市平作町1-1-14 第2鈴木ビル1F
定休日;月曜日





  1. 2014/10/02(木) 09:00:00|
  2. 麺ブログ
  3. | コメント:0

らーめん天空

お友達に薦められて
ずーと食べてみたかったラーメン!!

家からは、それ程遠くはないんだけれど
タイミングが合わず、お店が開いてなくて
実は3回フラれているんです。

今回は電話で営業の確認をしてから出かけました。

13時頃到着
混んでいたので少し待ちました。
次から次へとお客さんが来店しました。
大人気ですね!!


r3_20140902135952d06.jpg
チャーシューワンタン麺
                                      


白河ラーメン初めて食べたけど美味しかったです。

夫は少し、しょっぱいと言ってましたが
私はちょうど良かったです。
白河ラーメン ハマリそうな予感です。



らーめん天空

いわき市鹿島町下矢田字十王前5-1
TEL 0246-39-2100






  1. 2014/09/03(水) 11:00:00|
  2. 麺ブログ
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
