アンの好きなこと。 

日々のこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉がおわっている会津方面へ・・・(笑)

先々週の日曜日、私の父も一緒に
猪苗代&喜多方&会津若松に行ってきました。

私達の時代、小学校の修学旅行では
野口英世記念館→鶴ヶ城だったのに

娘のときは東京方面・・・
野口英世記念館&鶴ヶ城に行ってみたいと
娘のリクエストでお出かけしました。



* 猪苗代 *

2_20141213232307715.jpg
「野口英世記念館」 


1_201412132323068c3.jpg
リアルな野口英世さんがお話してくれます。


3_201412132323086b6.jpg
お隣にある「野口英世さんの生家」



* 喜多方 *

7.jpg
「喜多方ラーメン神社」


9.jpg
喫茶店「くら」
蔵を改装した、とってもレトロで雰囲気のあるお店です。


8.jpg
クリームあんみつを頂きました。


10.jpg
「若喜商店」創業は宝暦5年(1755年)
登録有形文化財なんですって!!



* 会津若松 *

11_20141213232428727.jpg
「鶴ヶ城」
正式名称は「若松城」らしい・・・
知らなかった





「十文字屋」のソースかつ丼

13.jpg
名物「磐梯かつ丼」
すっごいボリューム!!!


12_20141213232429745.jpg
「ミニかつ丼」でも、このボリューム!!

お肉もやわらかくて、甘辛ソースでとっても美味しかったです。
食べきれないので、残りはテイクアウトしました。



1_201412140024598cd.jpg

今回のお土産
全て、じーじが買ってくれました。(笑)





関連記事
  1. 2014/12/14(日) 01:16:43|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<まこと食堂 | ホーム | まったくATM !!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

