アンの好きなこと。 

日々のこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい。

今日は小名浜に用事があったので夫と出かけました。

ランチは「シーフードドリア」が食べたくて
お店を考えましたが、浮かばない・ ・ ・(+o+)

近くに「リスポ」の看板があったので行ってみる事に
私、リスポは多分初めて。
「小名浜ショッピングセンター」時代は子どもの頃
良く行ってましたが・ ・ ・

入ってみると、懐かしいーーーーー(^^)/
とっても昭和の香りが・ ・ ・(嬉)


そして「黒炒豆」発見!!
ここも懐かしいーーーーー

珈琲豆

ここの店舗は初めてだけど・ ・ ・
黒炒豆はいわきに何店舗あって
どの店舗も、お洒落な感じで20代前半の頃は良く行ってました。
(ここ10年以上は見かけなかったけど・・・)
この店舗は私が行っていた店舗とはまた違った感じでした。(^^)




ランチ

ランチはお目当てのシーフードドリア!!
嬉しい事にドリアのライスが白い(^^)v
だいたいのお店はケチャップライスなんだよね~(>_<)

あれ?確か、黒炒豆では、お気に入りのメニューがあったはず。
記憶が・・・昔過ぎて・・・思い出せない (泣)




カップ

こちらもリスポで見つけた、ネコちゃんのマグカップ。
このマグも懐かしいーーーーー
独身の頃働いていた保育園で私が使っていたマグ!!
お気に入りだったけど・・・ 割れちゃったの (T_T)
懐かしくて購入しちゃった。(*^^)v


リスポには、懐かしいハンバーガ屋さんもありました。
次回はここに行ってみよう~♪♪



関連記事
  1. 2012/06/25(月) 16:57:37|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<給食袋 | ホーム | 大人服>>

コメント

おはようございます。

ドリア・・・私も大好きなのですがね、ご飯・・・毎回聞きますよ。
「このドリアのご飯は何味ですか?」とwww
私ケチャップご飯のドリアがイマイチ好きではないのです。
ケチャップのドリアとお店から回答がくると、違うメニューを選びますw
自宅でオムライスした時も、私のは色が付くか付かないかくらいの
ケチャップの量のときに私の分だけ取り出し、私以外の家族には
ケチャップを足して作ってる感じなんですよーーー。

  1. 2012/06/26(火) 07:56:47 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

私もリスポはほとんど行ったことないですが、レタスというバーガーショップがあった気が。
レタスも昔は三倉にあったような気が。
昔の記憶が思い出せない(笑)

確かに昭和のかほり漂うショッピングセンターですよね(笑)

ていうかAnneさん保母さんだったの~?素敵☆

黒炒豆、今度行ってみようかな!
  1. 2012/06/26(火) 08:34:06 |
  2. URL |
  3. mumuryu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんこさんへ

私、ケチャップライス自体は好きなんですよ。
シーフードドリアでは許せないのー
だって合わない!!
先日、シーフードドリアでライスがカレー味を体験しました。
んーん? どーしてカレー味?
私には納得できませぇーん。(>_<)
  1. 2012/06/26(火) 11:00:11 |
  2. URL |
  3. Anne #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


mumuryuさんへ

そーなの。先生10年してたのー (^^ゞ
あははは・・・・・

黒炒豆、マダム達でいっぱいだったわ~
禁煙じゃないのが残念だったけど・・・(>_<)
  1. 2012/06/26(火) 11:05:23 |
  2. URL |
  3. Anne #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪
時々お邪魔させていただいておりました。いつもコメント残さずに失礼致しました。
リスポへ行かれたのですね!
リスポは我が家から徒歩10分です。
ちょっと料理に足りない時に出掛けることも。

“黒炒豆”は昭和時代からメニューもほとんど同じで、アイスコーヒーは銅のカップに入ってきます。
オススメは シーフードスパゲッティ(和風味)です。
地元のマダムが確かに多いかも・・・。
私も 禁煙を望む一人です!
なので、なかなか子供も連れて行けません・・・。
お昼時だけでも、禁煙してくれると良いですよね。

ハンバーガーショップ“レタス”さんも、人気がありますよ♪
  1. 2012/06/26(火) 13:47:34 |
  2. URL |
  3. hitomi #BagR.P4Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitomiさんへ

コメントありがとうございます。
嬉しいでーす♪♪

hitomiさんはリスポの近くのお住まいなんですね。
ショピングセンター時代は
確か噴水とかあったような記憶があるんですが・・・?


私もアイスコーヒーは銅のカップが好きです。
カフェじゃなくて、喫茶店って感じで良いですよね。(^^)



  1. 2012/06/27(水) 09:12:33 |
  2. URL |
  3. Anne #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enotsukuanne.blog.fc2.com/tb.php/112-25f8e157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
