アンの好きなこと。 

日々のこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふり返って。

今年はいろいろと大変な年でしたが
いろいろな人の温かい思いに触れることができました。


3.11の震災で私達は
東京、川崎と3カ月近く
いわき市を離れていました。


その時は東京の叔父さんや
弟には本当にお世話になりました。

娘のアレルギーの薬がなくなり病院に行きました。
大田区の「大川こども&内科クリニック」の
医院長先生が「大変でしたね」と
無料で診察をして下さいました。


4月になり川崎に移りました。
川崎には知り合いは誰もいませんでいたが、
本当に親切にして頂きました。


幸区役所のみなさん。

日吉小学校のみなさん。

先生方も娘だけでなく私の事も励ましてくれました。
父兄の方も。懇談会の帰りに、
何かあったらいつでもと
メルアドと電話番号を交換しようと言ってくれました。
その後、何人ものお母さんからメールが届きました。

学校の事や地域の事、病院、お店など・・
沢山の事を教えて頂きました。
食事会も開いて頂きました。


同じアパートの子も登校初日から
娘を迎えに来てくれました。
お友達も沢山できました。
慣れない地で不安で一杯な娘でしたが、
学校に行くのが楽しくなりました。


風評被害でイヤな思いやイジメにあったなどの
ニュースを見ましたが、
私達はそんな事は1度もありませんでした。


いわき市に戻ってからも
沢山の温かさに触れることができました。


本当に人の温かさ。素敵な出会いに感謝です。
ありがとう。









  1. 2011/12/31(土) 17:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
