アンの好きなこと。 

日々のこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬休み最終日

明日は中学校の始業式

まだまだ宿題が終わらない娘
耳鼻科にも宿題を持参


benkyou.png


待合室では、娘の他にも
何人か宿題をやっている子が見られましたよ。(笑)









  1. 2016/01/07(木) 23:18:52|
  2. 家族
  3. | コメント:0

文化祭に行ってきました。

先週、娘の中学校の文化祭でした。

1日目は開会セレモニーと「総合的な学習の時間」の発表や
生徒会企画が行われました。
娘も仮装をして頑張っていました。(笑)


1234
 

全校生徒で作成したビックアート
仕上げは美術部さんが頑張ってくれました。





2日目は合唱コンクール


123.png


娘のクラスは優秀賞を頂きました。
おめでとう


娘は、美術部と生徒会企画との掛け持ちで
大変なのかと思いきや
毎日、準備が楽しかったんですって
青春ですね~





  1. 2015/11/05(木) 22:33:50|
  2. 家族
  3. | コメント:0

娘と一緒に夕食作り♪

娘の家庭科の調理実習で作るはずだった
「ホウレン草のごまあえ」

ホウレン草の担当だった男の子が
間違えてパセリを持ってきてしまったんだって(笑)
因みに、うちの娘がパセリ担当でした。


10.png

娘の班だけ作れなくて残念がっていたので
夕食に作ってもらいました。



7.png
「なめたカレイの煮つけ」


私も苦手な魚料理を作りましたよ(^^ゞ



今週は楽しみな予定がたくさんあるので
気分もアップできそうです。





  1. 2015/02/01(日) 23:45:00|
  2. 家族
  3. | コメント:0

冬の防寒着

娘の通学用の暖かセットが届きました。

「入学者説明会要項」に記載されている
学校指定の色は
コート&セーターは、黒・紺・茶・グレー・モスグリーン
マフラー&手袋は、派手でないもの


ko-.jpg


キャメルは茶に入るのかと担任の先生に聞くと
学年主任の先生に聞くように言われ

そして学年主任の先生に聞くと
キャメルのコートが掲載されている雑誌を
持ってくるように言われ

娘は雑誌を5日くらい持ち歩いていましたが
出張だったり部活の大会などで忙しそうで
聞く暇がなかったようて・・・

「もうグレーで良いよ!!」となりました。

最初マフラーは水色×グレーのチェックをしていましたが
学校でコート&セーターと同じ色 (黒・紺・茶・グレー・モスグリーン)に
するようにと放送があったそうで
急遽グレーのマフラーを購入しました
最初から、そう記載して欲しかったわよ!!!





  1. 2014/11/23(日) 13:45:00|
  2. 家族
  3. | コメント:0

痛恨のミス!!

昨日は夫の46歳の誕生日でした。

特別なお祝いをするわけでもないですが
その日は週2回だけあるお弁当の日
朝から張り切って海苔をチョキチョキ
(ちょっと雑ですね・・・笑)


お昼に夫から画像付きのメールが届きました。
珍しく絵文字が3つも入った
「ありがとう」のメールです。


obenntou.jpg


つぅーーーーー!!!
「祝」1画足りない
痛恨のミス!!


夫は気付いたけど
それには、あえて触れなかったそう
流石




  1. 2014/11/17(月) 23:44:34|
  2. 家族
  3. | コメント:0
次のページ
