アンの好きなこと。 

日々のこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風7号。

台風7号接近!!!


bara1.png

鉢植えの薔薇は、できるだけ強風があたらない場所に避難。



bara2.png

綺麗に咲いている薔薇は玄関に避難。



bara.png


雨で痛む前に早めに薔薇を摘みました。

ローズウォーターと薔薇の塩ポプリを作る予定です。




地植えの薔薇は避難できないので、頑張って!!!と、祈るばかりです。









  1. 2016/08/17(水) 03:17:57|
  2. ガーデニング
  3. | コメント:0

2016 ガーデンイング始動です。

ホームセンターの10%OFFのハガキがきていたので
ガーデニイングに向けて買い出しに行ってきました。



無題00

ルピナス ・ ラナンキュラス ・ ジュリアン ・ ヒヤシンス




無題001

薔薇の植替え用の土 ・ 鉢底の石 




無題002

肥料 ・ 消毒薬



結構な出費です。












  1. 2016/02/04(木) 12:00:00|
  2. ガーデニング
  3. | コメント:0

我が家のウッドデッキにあるバラ

昨日は、暑いくらいのお天気だったので
お布団を干したり


12.png


レイコップでお布団のクリーニングをしました。










我が家のウッドデッキにあるバラ



夏に、ほとんどお手入れをしなかったので
葉が散ってしまって焦りましたが 



14.png



活力剤のおかげか
ここまで葉が復活してきました。



13.png




今年の秋バラは、どこまで咲いてくれるのかな
楽しみだなぁ。







  1. 2015/10/29(木) 22:24:32|
  2. ガーデニング
  3. | コメント:0

リトープス

玄関先の植物に水をあげようとしたら




こんなに可愛い花が咲いているではありませんか 


               


リトープス




先月、購入したものの
植替えするのをおさぼりしてて
隅の方に置いておいたリトープス(多肉植物)
2日前に見た時は気付かなかったなぁ


まさか、リトープスに花が咲くなんて
思っていなかったから・・・


蕾とか、どんなだったのかな
見たかったなぁ








  1. 2015/10/25(日) 14:17:35|
  2. ガーデニング
  3. | コメント:0

雨のガーデン

7月に入りましたね。

毎日のように雨・・・
もう、ウンザリです


今日の我が家のガーデンです。
雨の中撮影しました。


2rabe.png


ラベンダーが満開です。


1rabe.png


庭中とっても良い香りです。


サフィニア


梅雨前に切り戻したサフィニア
いつの間にか、こんなに復活していました。


ビオラ


限界かなと思っていたビオラも復活!!
なんと2度目の切り戻しです。


1san.png

冬越しに成功したサンパラソル





早く梅雨明けしないかなぁ
薔薇に消毒しなくちゃ 





  1. 2015/07/06(月) 22:28:18|
  2. ガーデニング
  3. | コメント:0
次のページ
