アンの好きなこと。 

日々のこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パングラタン♪

ご近所なのに・・・
お友達に、ほぼ3ヶ月ぶりにに会ってきました。


ずーと食べてみたかった。
モカージュのパングラタン♪

a.png


お互い、久しぶりのコッテリなメニュー

完食しました!!! 










  1. 2016/09/21(水) 22:33:25|
  2. 食べる
  3. | コメント:0

億千万パーティ♪

先日、久しぶりにお友達(カラオケのK師匠)と
ランチ&カラオケを楽しんできました (o‘∀‘o)*:◦♪




カラオケの前はお約束のお肉♡



0.png



久しぶりの「ラ・パセオ」 のスペアリブは、やっぱり美味しい!!!










カラオケは、K師匠の「2億4千万の瞳」からのスタート♪ (笑)

流石、師匠です。 90点台の高得点の連発!!!
カラオケバトルも夢じゃないよぉ。

その時はK師匠の顔写真のウチワを持って
スタジオに応援に行くからね♡




娘が夏休みに入り、受験生という事もあって
毎日、娘の用事でバタバタ忙しくてお疲れモードでしたが

女子トーク&カラオケも満喫!!
とってもリフレッシュできました\(//∇//)\

















  1. 2016/08/20(土) 21:25:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

台風7号。

台風7号接近!!!


bara1.png

鉢植えの薔薇は、できるだけ強風があたらない場所に避難。



bara2.png

綺麗に咲いている薔薇は玄関に避難。



bara.png


雨で痛む前に早めに薔薇を摘みました。

ローズウォーターと薔薇の塩ポプリを作る予定です。




地植えの薔薇は避難できないので、頑張って!!!と、祈るばかりです。









  1. 2016/08/17(水) 03:17:57|
  2. ガーデニング
  3. | コメント:0

デトックス進行中

久々の更新!!!

1月のブログで
前回の健康診断に比べて体重が-2Kg!!!
浮かれた記事を書いていましたが

その後、健康診断の結果が届いて
血液はドロドロ
悪玉コレステロール
その他・・・
結構な数値が高くて

かかりつけの病院の先生に
健康診断の結果を見せたところ
怒られちゃいました。


結婚してから、運動もほとんどしていないし
好きなものしか食べない・・・

今までの生活習慣を見直しました。

ラーメン、ピザ、ドリア、ハンバーグなど
大好きな脂っこいものをやめて
魚、野菜、豆腐など(今まであまり食べなかった)を中心に
ヘルシーな食事を心がけました。


運動も心がけました。
1日のトータルで1万歩を目標に
ウォーキング、エアロバイク、テレビ体操(ラジオ体操)を日課にしました。


健康を目標に頑張ってきました!!

毎月1回の検査を受けていますが
数値が正常に戻ってきました。

以前に比べて毎日調子が良いです。
ダルさがなくなったというか・・・
身体の内側も外側も健康的になってきた気がします。(笑)

継続することが大事だし、大変だとは思いますが
これからも健康に心がけていきたいと思います。






  1. 2016/06/08(水) 19:35:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バレンタイン♪

今年のバレンタインは娘とパウンドケーキを作りました。



v.png


チョコチップ&ドライフルーツ








私もお友達からバレンタインチョコ頂きました



vj.png


嬉しいメッセージ付きです (ウルウル)





  1. 2016/02/22(月) 23:55:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ
